
| BACK TO TOP |

聞こえねー

二人仲良く入院中のじじ・ばばが3連休だからと
外泊で帰ってきました。

昨日は「9時くらいに迎えに来て」と言ってたのに、
朝8時には「もう準備できてるんだけど」と電話。
結局9時まで待てないとタクシーで帰ってきちゃいました。
年寄りってやつは・・・。

んで、まずはお茶でもと思っていると、じじが何かと話しかける。
普通に話しても聞こえないので、大きな声で話すと
「そんなに怒らなくても」と言われた。

は?出したくて大きな声出してるわけじゃないんですけど。
補聴器の話をしても、無視するくせに。
聞こえねーからじゃん。

夕食は何を作ってあげようかな?

| トラックバック:1 | コメント:0 | BACK TO TOP |

あっつい!!

もう10月だというのに、この暑さはなんなんだろう?

朝晩は確かに涼しくなってきましたが、

13時37分現在、全方向の窓開放中にもかかわらず、
室内の温度は32度。

う~~~。ま、ダイエットになっていいか!!
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

続き

先日の、〔涙・鼻水〕には続きがありました。

仲直りして、ラーメン屋さんから帰宅後、お風呂に入ろうと自室に戻ると
いつも話しかけているウサギのぬいぐるみが見当たりません。

プチパニックになって、さがしていると
「ごめん・・・」と息2が。

「ケンカ中にウサギに八つ当たりしていたら、耳が取れて、
見つかったら怒られると思って、捨てた」と

捨てたといっても、ゴミ箱の中とかゴミ袋とかだろう思ったら、
なんとご丁寧に裏山に捨てに行ってました!!

そこからは、息1も救援にかけつけてくれて、涙涙の大捜索が始まりました。

いくら十五夜のお月様が輝いていたとはいえ、夜22時。

普段は虫や蜘蛛(蜘蛛の巣含む)が大の苦手の息1君、懐中電灯を手に、暗い山に草を掻き分け入って行き
無事、ウサギちゃんを保護してくれました。感謝感謝。

速攻、汚れをふき取り、耳を縫い合わせ、ウサちゃん復活!

そして息2には「こんな事をしちゃう程、嫌な思いをさせてしまったんだね。
ごめんなさい。ウサちゃんはもう大丈夫だよ」と謝りました。

本音は「人の大事にしてるものを壊した上に、捨てるなんてサイテー!!」と
叫びたかったのですが、この事を通して、息2が何か学んでくれたらいいなぁと思いつつ、
ぐっと飲み込んだ母なのでした。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

涙・鼻水

とてもいい天気の今日。

なのに、私は体調がすぐれず、ずっとゴロゴロしていました。

そして、まさかの息2との大喧嘩!!

怒りの感情はもちろん負でしょうが、パワーを生み出します。
怒りまくりました。

普段は滅多に怒らない(はず)私ですが、体調の悪さや、能天気な父親の無神経な一言など
色々と条件が重なり、ドッカーーーーン

数時間後、息2とは仲直りできました。涙涙・鼻水水で

仲直りのラーメン行ってきました。(私は体調悪く食べられないので車で待機)
息1・息2ともに「おいしかった~~」と戻ってきました。
| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |

雨が降り始めました

久々に、このページに来て見ました。
なんだか、へんな気分ですね。
たまには更新していくかもしれません。

なんせ、だらだらおばさんなもんで

台風が近づきつつあるせいか、雨が降り始めました。

明日は、息2(2番目の息子)の後輩達の試合があり、応援に行くらしいのですが、
かなぁ・・・。


| トラックバック:0 | コメント:0 | BACK TO TOP |
| ホーム |

プロフィール

2koburakuda

Author:2koburakuda
だらだらした~~~い。
おばさんってダメだねぇ。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

アクセス解析

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

